2009年07月21日

ありがとうございます。

3日ぶり位に覗いてみたら400人以上見に来てくださってたようで、ありがとうございます。
初見の方も恥ずかしがらずに足跡だけでなくメッセージ記載お気軽に受け付けております。


尚足跡つけた方には強制的にこちらからHP拝見させて貰ってます。 
やってる事一緒やんとか言う突っ込みは無しの方向でw

ちょっと思う所ありまして本日日記書いております。まあ日常の不用品やらミリタリー関係の出品も含めまして国内最大のYahoo!オークション利用してかれこれ10年近く経つ訳なのですが、昔は電動ガン出品していたら状態はどうですか?とか安くなりませんか?とか僕の銃と交換しませんか?とか切実な願いから真剣に商品選んでるなぁと言う質問まで多種多様でそう言った反応も見ながらオークション楽しんでいます。実際にオークション落札頂いた方を通じてサバゲーで交流戦を開催した時もありました。

しかし最近オークション側が新規顧客開拓のため優遇したためかそれとも昨今言われているモラルハザードの影響がオークションにも広がりつつあるのか、銃を出品していても近所のカラスがうるさいので対策のために電動ガン欲しい。とかパワーは改造でどの位出せるのか?とか余りに常識から外れた質問が多いのには戸惑ってます。

鳥害については大変な被害あってる方もおられると思いますが、流れ弾で失明の危険もあります。玩具と言えども武器の延長上にあると私は考えてます。エアーガンを扱う心構えと知識が無ければただの凶器となる可能性も秘めている事を忘れてはならないと改めて考えさせられました。

Posted by フェミッション  at 01:49 │Comments(0)その他・雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。