スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月08日

またやってもうた・・・

どうしてこうなった!じゃなくて本日参加頂きました5チーム 17名の方に感謝いたします。

BBQはまた失敗だよ。肉が多すぎじゃなくて色々不手際有りました。すみません。暑いと食欲落ちるのですがご飯が余っても肉はあんまり余らず。

約15人分

肉 一人400g
玉葱 4個
南瓜 一玉
サツマイモ 4個くらい
サンチェ 4人一パック
キャベツ 1玉半
後米は 無洗米3kgでいいな

炭は15kg

タレが圧倒的に足りなかった。今回他チームの方が小型の缶の清涼飲料をクーラーボックスに入れて支給されてましたが中々いいアイデアだと思いました。次使わせて貰いますw。
  


Posted by フェミッション  at 22:25Comments(5)

2010年06月05日

雨は降らずど・・・

次回どうしましょうか・・
最近の異常気象のせいか6月は雨降らないのかな?サバゲーはしやすいですが、人数が集まらなかったらそれまでなんで、なんとか20日出来たらいいかなぁ・・

リンク3件追加しました。また皆さんよろしくお願いします。先日のゲームのレポートはSDICさんが良く出来てるので僕が書くことはありませんw

  


Posted by フェミッション  at 00:42Comments(2)

2010年05月17日

先日はお疲れ様でした・・・

先日はお疲れさまでした。BQQも楽しんで頂いた様で参加していただいた方全てに感謝です。

忘れないうちにBBQの用量メモしておきます。ちょと米が多かったり肉が少なかったり?意外と薩摩芋が好評だったりと初めてなので分量分からず結構手探りでした。次回からはこれを教訓にある程度量整えて準備しますね。それと昨日のゲーム写真撮られた方はくださいな。HP掲載許可さえいただければちょっと加工して載せていきますわ。

約13人分

肉 一人300g?
玉葱 5個くらい?
南瓜 一玉
サツマイモ 5個くらい?
サンチェ 二人一パックくらい?
キャベツ 1玉半
後米は 絶対無洗米かな3kgでいいな

炭は12kg

  


Posted by フェミッション  at 23:16Comments(2)

2010年01月20日

4ヶ月ぶりか・・・

放置ってレベルじゃねえぞ

すみません。何かちょくちょく更新まだかなぁ?まだかなぁと見に来てくれてた方もおられたようで隊長の重総にパス教えたので更新するかなぁと思ってましたが駄目か・・・

まあ今年もチーム共々よろしくお願いいたします。また先日ゲーム参加された方はお疲れさまでした。いつもアレ位人数集まればサバゲーも楽しいのですけどねぇ。今年はいいスタートだったのでサバゲーもうまく行くかな?

MGが電動化されると喜んでいたのですがAGM社長が逮捕でMG42 8割まで金型出来てたみたいですが、あえなくボツったそうですが SRCが電動ブローバックでMP40出したりPPsh41が3社同時期くらいに出るみたいでWWⅡ派としては待望の電動ガン化かな?AGMも再スタートで出発みたいだし・・・とりあえずPPsh41購入かな?




  


Posted by フェミッション  at 01:42Comments(2)

2009年08月11日

うわぁぁぁ・・

またHP作って放置モードになっておりました。申し訳ない・・・

これで5つ目のHPだけど飽きっぽい性格かすぐに放置プレイ
誰か管理人やってくれ・・・

順番に隊員の紹介していきたいのですが、友好チームkyanekoさんから写真が一向に送られて来ないので(笑)

手持ちの写真で順不同で隊員紹介していきます。
二番目は旧?副隊長頼れる男前!チーム隊員Nの紹介です。

まあ現在は妻帯者で中々サバゲー復帰は厳しいかも知れませんが我チームはそんなN氏の復帰を心待ちにしております!
カムバック!! 
N氏の勇姿は下の写真ご覧くださいw



ごめんねN氏だってこんな写真しか残ってなかったのよw。ちゃんとした写真撮ってあげるからサバゲー参加しなさいw

  


Posted by フェミッション  at 01:39Comments(1)サバイバルゲーム

2009年07月21日

ありがとうございます。

3日ぶり位に覗いてみたら400人以上見に来てくださってたようで、ありがとうございます。
初見の方も恥ずかしがらずに足跡だけでなくメッセージ記載お気軽に受け付けております。


尚足跡つけた方には強制的にこちらからHP拝見させて貰ってます。 
やってる事一緒やんとか言う突っ込みは無しの方向でw

ちょっと思う所ありまして本日日記書いております。まあ日常の不用品やらミリタリー関係の出品も含めまして国内最大のYahoo!オークション利用してかれこれ10年近く経つ訳なのですが、昔は電動ガン出品していたら状態はどうですか?とか安くなりませんか?とか僕の銃と交換しませんか?とか切実な願いから真剣に商品選んでるなぁと言う質問まで多種多様でそう言った反応も見ながらオークション楽しんでいます。実際にオークション落札頂いた方を通じてサバゲーで交流戦を開催した時もありました。

しかし最近オークション側が新規顧客開拓のため優遇したためかそれとも昨今言われているモラルハザードの影響がオークションにも広がりつつあるのか、銃を出品していても近所のカラスがうるさいので対策のために電動ガン欲しい。とかパワーは改造でどの位出せるのか?とか余りに常識から外れた質問が多いのには戸惑ってます。

鳥害については大変な被害あってる方もおられると思いますが、流れ弾で失明の危険もあります。玩具と言えども武器の延長上にあると私は考えてます。エアーガンを扱う心構えと知識が無ければただの凶器となる可能性も秘めている事を忘れてはならないと改めて考えさせられました。  


Posted by フェミッション  at 01:49Comments(0)その他・雑記

2009年07月17日

管理人紹介

今朝HP見てビックリ1日で100人強って結構ミリブロって人数多いのですかねぇ・・・
もっとマイナーでジメジメした物だと思っていたので失礼しました。

適当に記事書いていきたいのですが、何せ最近は歳のせいかゲームの途中でも写真全然撮ってなくて、昔の写真見るたびにサバゲーしながら写真を撮ってる自分を見て
「これが若さというものか」としみじみ歳を感じます。

出てきた範囲で隊員紹介とかしていきたいと思います。TOPバッターは007こと管理人の私



↑普段は旧ドイツ軍(WWⅡ)の武装親衛隊(SS)やら陸軍のなんちゃって軍装してます。


↑夏季限定で地球連邦軍やったり

かれこれサバゲー初めて10年の20代後半のおっさんですがサバゲーで見かけたら生暖かい目で見守ってやってください。


  


Posted by フェミッション  at 20:25Comments(1)サバイバルゲーム

2009年07月16日

よろしくお願いします。

初めての方はこんにちわ!そしてなじみのある方はすみません・・・

京都府南部でサバイバルゲーム活動してますフェミッションゾルダートと申します。どうぞご贔屓に・・・・

作る作る詐欺で言ってから半年以上経過したにも関わらずうちの隊長(重総)が何時まで経っても作らないので
「君暇じゃん?」と最近言われっぱなしの広報の007がページ開設しました。 


そんな事よりオメガ7(小林源文氏原作)装備で揃えようぜ!
とか言ってた当の本人(重総)がまだ買ってないのは気のせいでしょうか?
お陰で現在うちのチームは自衛隊装備で固めた面子の中に一人ギリースーツでイギリス装備の人間がいるという摩訶不思議なサバゲーチーム構成となってますw

  


Posted by フェミッション  at 23:46Comments(1)